珈琲あんぱんのエスプラン

エスプラン

 

こんにちは、鶴見カイロプラクティック院の小宮です。

 

今日は、鶴見のご当地パンと評判の、
珈琲あんぱんで有名なお店 『エスプラン』へ行ってきました。

 

『エスプラン』さんは、京急鶴見駅から続く商店街
ベルロードにあるパンと洋菓子の専門店です。

 

京急鶴見駅からは徒歩2分ほど、
JR鶴見駅からは徒歩4分ほどの場所にあります。

 

駐車場はありませんが、駅から近くてとっても便利な場所です。

 

私が伺ったのは、平日の午後3時過ぎでしたが
沢山のお客さんで賑わっていました!

 

店内には沢山の種類のパンが並んでいて、
焼き立てのパンの良い香りが漂っています。
う〜ん、良い香り(*´ω`)

 

この美味しそうなパン達は、ただ美味しいだけではないんです!!
エスプランさんは、『安心、安全が第一』とこだわりを持っていて、
小麦は北海道産小麦、酵母菌には天然野生酵母を使用し
小麦本来の味わいを生かしたパン作りをされているそうです。

 

そして、そんなパンを焼き上げる釜は、
「スペイン風石釜」という釜を使用しています。

 

この石釜は炉内が富士山の溶岩を使用しており、
遠赤外線効果の強くクラフトの薄いモチットした食感が得られるそうです。

 

ちなみにこの石釜、横浜で初めて導入されたのが
エスプランさん、なんだそうです!(^^)!

 

さて、そんなこだわりを持って作られたパンの中で
一番の人気商品が、『珈琲あんぱん』です!!

 

このパンは、2009年第一回「パングランプリ東京」で最優秀賞 
東京都知事賞グランプリを受賞していて、鶴見の名物として大人気です〜

 

エスプラン

 

このパンの魅力は、コーヒー風味の餡と
フワトロっとした生クリームの絶妙なハーモニーです♪

 

コーヒー味のあんこって想像がつかなかったですが、
甘すぎない餡にしっかりコーヒーの香りがして美味しいんです(*^-^*)

 

 生クリームも植物性油脂では出ない生クリームの
しっかりとしたコクがあって高級感も感じてしまいます〜

 

これはクセになる味です??

 

※珈琲あんぱんは、人気商品の為夕方の来店だと
売り切れてしまっている事もありますのでご注意ください。
(私は4時ごろの来店で既に売り切れてしまっていた事もあります)

 

店内はイートインスペースもあって、
コーヒーや紅茶を飲みながら店内のパンをいただくことも出来ます。

 

次は、パングランプリ東京2013であんぱん部門で、
最優秀賞 全日本パン協同組合連合会会長賞を受賞した
『生ずんだあんぱん』と珈琲を店内でいただくティータイムにチャレンジしたいな〜と画策中です( *´艸`)

 

住所 神奈川県横浜市鶴見区中央4‐1
電話番号 045-501-2147
営業時間 平日:午前7時30分 〜 午後6時30分まで
土曜日・祝日:午前7時30分 〜 午後6時00分まで
  ※珈琲あんぱんの販売は10時頃からになります。
定休日  日曜日と第三月曜日

 

 

TEL 045-581-2033
  「ホームページをみて…」とお電話ください

 

営業時間 10:00〜20:00(土曜・18:00まで)
定休日 日曜日・第1,3月曜日
   他、研修会による不定休があります。

 


大きな地図で見る

サイトマップ Copyright © 2019 【鶴見駅徒歩3分の整体】 鶴見カイロプラクティック院 All Rights Reserved.