浅川産婦人科さんでマタニティヨガ

マタニティヨガ

 

7月に出産をした私ですが、産前にはマタニティヨガを
浅川産婦人科さんで通わせて頂きました。

 

今回はその様子をご紹介したいと思います。

 

場所は浅川産婦人科に隣接するほしの泌尿器科3階ホール
で行われています。

 

料金は1回500円 

 

マタニティヨガは1時間ほどの時間を使ってゆっくり無理なく行われます。

 

まずは姿勢を正してリラックスの呼吸から始まり、
妊娠中に多くの方が経験する腰痛やこむら返りを緩和、
防止する体操や出産を楽にするための動きなどを行っていきます。

 

 

ヨガの最後はゆっくり身体を休めながら赤ちゃんの胎動を感じて深呼吸・・・
とても深くリラックス出来る時間です。

 

 

これらは安定期に入ってから臨月(生まれる直前)まで行えるそうです。

マタニティヨガ2

 

私は臨月近くになってからヨガに通いましたが、
リラックスする呼吸法やこむら返りの予防になる体操など寝る前に行ったりして
ゆったりした気持ちで出産に臨むことが出来ました。

 

 

ヨガを行なう前後に血圧の測定や赤ちゃんの心音の
確認を助産師さんがしてくれるので安心です。

 

ヨガのインストラクターも助産師さんと産科医の方が行うのですが、お二方ともスタイルがとっても良いんです!!

 

出産前になんだか不安な気持ちになってしまっている方や
運動不足を感じている方などにもマタニティヨガお勧めです。

 

以前書いた第2子を浅川産婦人科で出産しました♪の記事です。

 

(小宮 愛花)

 

 

TEL 045-581-2033
  「ホームページをみて…」とお電話ください

 

営業時間 10:00〜20:00(土曜・18:00まで)
定休日 日曜日・第1,3月曜日
   他、研修会による不定休があります。

 


大きな地図で見る

サイトマップ Copyright © 2019 【鶴見駅徒歩3分の整体】 鶴見カイロプラクティック院 All Rights Reserved.