ページTOPへ

【鶴見区の整体マッサージ】プロダンサーも通う鶴見カイロプラクティック院

2016年 総持寺の節分会

総持寺1

 

こんにちは、鶴見カイロプラクティック院の小宮です。
寒い時期が続きますね。

 

そんな寒さを吹き飛ばすイベント,
大本山総持寺の節分会が、2月3日に行われます。

 

総持寺2

 

総持寺の節分会といえば、石原プロの有名人などが
豆まきに登場する事で、有名ですね!

 

石原プロの他にも、俳優やオリンピック選手など
も福男・福女として登場した事もあるようです。

 

節分会の会場は、総持寺の広い境内の一番奥にある
大祖堂で行われます。

 

開始時間は正午からですが、10時に開場が始まります。

 

毎年、大祖堂前は長蛇の列が出来るため、
11時頃には、着いておいた方が良いかもしれませんね!

 

総持寺3

 

節分会に言った方の話では、豆をゲットするには
帽子など持参したほうが、キャッチしやすいそうですよ(笑)

 

寒い中ですが、一年の福を願って、
節分に参加してみてはいかがでしょうか??

 

大本山総持寺 節分会
日時: 2月3日 10時開場・正午開式
場所: 鶴見区鶴見2−1−1
問い合わせ先: 大本山総持寺「節分事務局 豆まき係」
           TEL 045−581−6295

 

 

TEL 045-581-2033
  「ホームページをみて…」とお電話ください

 

営業時間 10:00〜20:00(土曜・18:00まで)
定休日 日曜日・第1,3月曜日
   他、研修会による不定休があります。

 


大きな地図で見る

大本山総持寺の節分会関連ページ

鶴見で本格ナポリピザの絶品ランチをいただきました!
横浜市・鶴見の整体マッサージ「鶴見カイロプラクティック院」のスタッフブログです。日々の出来事や鶴見の情報を気ままに更新しいます。
カレー屋さん『スパイスZen』
カレー屋さん『スパイスZen』でランチをいただきました。こちらの『スパイスZen』さんでは、日本の薬膳にも精通した、スリランカで生まれのラビさんが手掛けるヘルシー料理が堪能できます。
鶴見のそば処『結城』
鶴見駅西口の豊岡商店街にある『そば処 結城』さんをご紹介します!そば処 結城は、信州産の玄そばを石臼で丁寧に挽いて作られた本格二八蕎麦が味わえるお店です。
美味しいスペイン料理の店 『スペインバルchico(チコ)』
先日、鶴見区豊岡町にある『スペインバルchico』で、 美味しい夕食をいただいてきました!(^^)!スペインバルchicoは、当院からもすぐ近くにあるお店。昨年のOPEN以来ずっと気になっていましたが、ランチは営業していないため、なかなか行けずにいました。

はじめての方へ 私が開院した理由 院長プロフィール 施術料金・ご予約 アクセス