ページTOPへ

【鶴見区の整体マッサージ】プロダンサーも通う鶴見カイロプラクティック院

珈琲あんぱんのエスプラン

エスプラン

 

こんにちは、鶴見カイロプラクティック院の小宮です。

 

今日は、鶴見のご当地パンと評判の、
珈琲あんぱんで有名なお店 『エスプラン』へ行ってきました。

 

『エスプラン』さんは、京急鶴見駅から続く商店街
ベルロードにあるパンと洋菓子の専門店です。

 

京急鶴見駅からは徒歩2分ほど、
JR鶴見駅からは徒歩4分ほどの場所にあります。

 

駐車場はありませんが、駅から近くてとっても便利な場所です。

 

私が伺ったのは、平日の午後3時過ぎでしたが
沢山のお客さんで賑わっていました!

 

店内には沢山の種類のパンが並んでいて、
焼き立てのパンの良い香りが漂っています。
う〜ん、良い香り(*´ω`)

 

この美味しそうなパン達は、ただ美味しいだけではないんです!!
エスプランさんは、『安心、安全が第一』とこだわりを持っていて、
小麦は北海道産小麦、酵母菌には天然野生酵母を使用し
小麦本来の味わいを生かしたパン作りをされているそうです。

 

そして、そんなパンを焼き上げる釜は、
「スペイン風石釜」という釜を使用しています。

 

この石釜は炉内が富士山の溶岩を使用しており、
遠赤外線効果の強くクラフトの薄いモチットした食感が得られるそうです。

 

ちなみにこの石釜、横浜で初めて導入されたのが
エスプランさん、なんだそうです!(^^)!

 

さて、そんなこだわりを持って作られたパンの中で
一番の人気商品が、『珈琲あんぱん』です!!

 

このパンは、2009年第一回「パングランプリ東京」で最優秀賞 
東京都知事賞グランプリを受賞していて、鶴見の名物として大人気です〜

 

エスプラン

 

このパンの魅力は、コーヒー風味の餡と
フワトロっとした生クリームの絶妙なハーモニーです♪

 

コーヒー味のあんこって想像がつかなかったですが、
甘すぎない餡にしっかりコーヒーの香りがして美味しいんです(*^-^*)

 

 生クリームも植物性油脂では出ない生クリームの
しっかりとしたコクがあって高級感も感じてしまいます〜

 

これはクセになる味です??

 

※珈琲あんぱんは、人気商品の為夕方の来店だと
売り切れてしまっている事もありますのでご注意ください。
(私は4時ごろの来店で既に売り切れてしまっていた事もあります)

 

店内はイートインスペースもあって、
コーヒーや紅茶を飲みながら店内のパンをいただくことも出来ます。

 

次は、パングランプリ東京2013であんぱん部門で、
最優秀賞 全日本パン協同組合連合会会長賞を受賞した
『生ずんだあんぱん』と珈琲を店内でいただくティータイムにチャレンジしたいな〜と画策中です( *´艸`)

 

住所 神奈川県横浜市鶴見区中央4‐1
電話番号 045-501-2147
営業時間 平日:午前7時30分 〜 午後6時30分まで
土曜日・祝日:午前7時30分 〜 午後6時00分まで
  ※珈琲あんぱんの販売は10時頃からになります。
定休日  日曜日と第三月曜日

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 

【鶴見の整体マッサージ】鶴見カイロプラクティック院

 

神奈川県横浜市鶴見区豊岡町22-27
サンワイドビル1階

 

JR京浜東北線 鶴見駅西口から徒歩3分
(パシオスさがあるバス通りの1階です。)

 

【電話番号】 045-581-2033

 

【営業時間】

 

平日 10:00〜20:00
土曜 10:00〜17:00
定休日:日曜 祝日 他、研修会による不定休あります。

 

『ホームページを見て…』 とご連絡ください。
ご質問・ご相談もお気軽にどうぞ。

 

 

珈琲あんぱんのエスプラン関連ページ

鶴見区の年末年始情報(平成26年度)
今日は、当院のある鶴見区の年末年始の情報をご紹介します。年末年始は役所の閉庁にともなって 各種サービスもお休みの期間があります。あれって、年末いつまでだったっけ?年始はいつからだっけ??という、うる覚えな疑問(私はよくあるんですよ〜) にお答えします(^o^)/
年末年始のご案内
「鶴見カイロプラクティック院」の年末年始のご案内2014−2015
スターバックス CIAL鶴見店
今年の夏にOPENした、スターバックスコーヒーCIAL鶴見店へ行ってきました(^^)/CIALの店舗が改装しているな~と思ったら、なんとスタバがOPENするなんて!!!と、衝撃をうけてから少し時間が経ってしまいましたが、私もスタバでカフェタイムをしてきました♪♪
スマートイルミネーション横浜2014
10月30日(木)~11月3日(祝)にみなとみらい21地区・像の鼻パーク等で開催される、LED照明や太陽光発電などの省エネルギー技術と、芸術家の創造性を融合させ、新たな夜景を創造するアートイベントです。
つるみ臨海フェスティバル
鶴見区民フェスティバルの一つである「つるみ臨海フェスティバル」が10月18日(土)に開催されます!! こちらのイベントは入船公園という臨海部に位置する大きな公園で毎年盛大に行われるお祭りです。最寄り駅はJR鶴見線の「浅野駅」か…
鶴見のフォトスタジオ Studio thREe (スタジオスリー)
我が家の息子の七五三の記念に、鶴見で人気のフォトスタジオ「Studio thREe」さんで撮影をしていただきました。こちらのフォトスタジオは、よくある写真とは違った雰囲気のカジュアルでお洒落なスタジオで、ホームページやfacebookの実際に撮影された写真をみてずっと気になっていました!!
鶴見川サマーフェスティバル2014
桜木町などの大きな花火大会ではないですが、近くでみる約1200発の花火は迫力満点ですし、花火だけでなく模擬店やコンサート、Eボート体験なんかも出来るお祭りになっていますので、家族で一日楽しめちゃいます♪♪
沖縄料理の「うちなーすば やーじぐわ」
こちらは、創業から50年のお店で、近所の沖縄出身の方や噂を聞きつけて遠方からくるお客さんで客足の絶えない人気店です。駅からは離れているのですが、休日の昼時は
酒処 つるぜん
「横濱」という雑誌で鶴見特集が掲載されていたのでさっそく中身をチェックすると、鶴見駅東口近くで美味しそうな ちゃんぽん を発見!!これは麺好きの私としては是非とも食べなければ…
リトルキッチン・マロ
美味しいパエリアが食べたい!!と思っていてもなかなか巡り会えなかったのですが、患者さんの勧めで 鶴見にあるスペイン料理「リトルキッチン・マロ」へ行って…
とろ〜りオムライスのラケル
鶴見駅ビルのシャル6Fにあるオムライスのラケルへ行ってきました。こちらのオムライスの卵はあの、「ヨード卵・光」を贅沢にも使っているこだわりのオムライス…
2014年三ツ池公園フェスティバル
鶴見区三大フェスティバルの一つ「三ツ池公園フェスティバル」が5月17日に開催されます。このフェスティバルは大きくて見どころも沢山あるので家族で楽しめるイベントです。
平成26年(2014)潮田神社例大祭
潮田神社例大祭 鶴見区の大きなお祭りである潮田神社例大祭が 平成26年6月6日、7日、8日に行われます。毎年多くの出店が出店し、各地区からのお神輿が練り歩く盛大なお祭りです。
鶴見ふれあい館へ行ってきました♪
鶴見にお住まいの患者様からご紹介いただいて豊岡商店街にある コミュニティサロン鶴見ふれあい館へランチをしてきました♪・・・

はじめての方へ 私が開院した理由 院長プロフィール 施術料金・ご予約 当院へのアクセス